速く走った人だけ新作シューズがもらえる!Reebok スウェーデンのインタラクティブな看板広告

2016年2月、多くの人で賑わうストックフォルムの街角。そこへ巨大な看板が掲示されました。ガラスのショーケース内にはReebokの新作シューズがズラリと並んでいます。この靴が欲しければ…猛ダッシュしなければなりません。

大きなショーケース登場!?

スウェーデンの首都、ストックフォルムの街角に、何やら巨大なショーケースが設置されようとしています。

側面には緑と赤のランプ。

そしてガラス張りのショーケース内には、スポーツシューズが置かれました。一体何が始まるのでしょう?

横から見るとこんな感じ。

上部にはカメラが。さぁ、準備は完了です。

ショーケースの前をダッシュで駆け抜ける

早速1人の挑戦者が現れました。

結果はいかに!?

この女性、時速21.27Kmで駆け抜けることができ、緑ランプ点灯。

この緑ランプでシューズをゲットできるようです。

その後も挑戦者続出

こちらの女性、おしゃれシューズでヒールが高そうですが…結果やいかに!?

こちらは成功した様子。嬉しそうですね。

男性も女性も、多くの人々が楽しそうに参加したこのイベント。ゲットした片足シューズは、その後ペアシューズに交換してもらえたようです。


Speed Camを利用した街角キャンペーン、『Reebok、ZPUMP 2.0』のCMでした。映像の冒頭では同社のメッセージが。

「私たちはランニングマシーンで走る為に作られたのでは決してありません。」

「走ることは、ランニングマシーンや競技場で行われる以上に、人生においてとても重要なことのひとつなのです。」そう提唱するReebok。

しばらくダッシュしてないなぁ…そう思われる方も多いのでは?これを観たら、“思いっきり走る”ことに挑戦してみたくなるかもしれません。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 スポーツ・アウトドア Reebok 2016.03.14
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook