“ヒザ神”フルポン村上が「人生のギガ」を取り戻しに“現在”へタイムリープ!au「斬鉄のヒザ神」

auが描く3年後の渋谷が「未来すぎる」と話題のCM。お笑いコンビ「フルーツポンチ」の村上健志さん、「鶏あえず」の渡久山敬士さんが演じる学生2人が、2019年から現在の渋谷にタイムリープします。過去に戻らなければならない理由とは一体何なのでしょうか?

たった3年後なのに…

2019年の渋谷のあるハンバーガー店。店員さんはサイボーグです。お客さんの読む新聞はタブレットが進化したものなのか、とても薄くて透明、車は空中を走っていて不思議な2019年の世界が広がっています。

00

女の子に消極的な渡久山さん

なんとも不思議な格好の2人ですが、コレは未来バージョンの学ランのようです。女の子に声が掛けられないチキンな渡久山さんに、村上さんは「ズッコケ~」と非未来的なツッコミ。

0

店内から見えるスクリーン上の芸能人に恋する渡久山さんですが、「2019年サイボーグにしたい女子ナンバーワンの彼女とお前が付き合えるはずないだろ~」と村上さんはバカにします。

1

「ギガ」が足りず、現実逃避に失敗

「動画でかわいい女の子が見られればいいんだ!」と、渡久山さんは現実逃避に走るも動画が突然ストップ…。先月で学割が終わってしまっていて、使用できる通信量の上限を超えてしまったようです。

2

「auなら25歳まで学割が使えて5ギガまでもらえるのに!」と、渡久山さんのツメの甘さに「人生のギガが足りていない」と冷たい視線を向ける村上さん。

3-0

過去に戻って「ギガ」を取り戻す!

ヤケになりかけている渡久山さんに「人生納得いかないなら、過去に戻って変えたらいいんじゃない?」と村上さんがやけに上から目線で見せたものは足元に取り付けた「タイムリープ」装置。

3

「タイムリープ!」と叫びながらすさまじい勢いでテーブルの周りを駆け回り、ジャンプ!膝を曲げずに伸ばした状態でしか走れない、飛べないことから「ヒザ神」という異名を持つ村上さんですが、やはりジャンプ時は脚が突っ張っています。

4

2016年の同ハンバーガー店に到着

渡久山さんに抱えられて無事到着したのは3年前、つまり現在の渋谷。

5

2019年には芸能人として「サイボーグにしたい女子ナンバーワン」に輝いた彼女はこちらのハンバーガー店の店員さんだったのですね。

6

「ギガ」を取り戻すことに成功

2016年の2人も渡久山さんに彼女ができないという話で盛り上がっています。「3年前のオレ、今からスマホをauにしてこい」と2016年の渡久山さんに説得する2019年の渡久山さん。

7

過去を変えたことで、止まっていた未来のスマホの動画が動き出しました。

8

勇気を出して、恋愛の未来も変える!?

「人生のギガを取り戻しに来たんだろ」と村上さんに諭され、3年後には芸能人になっている女子に「友達になってください!」と声をかける渡久山さん。

9

「OK」の返事をもらい、満面の笑みを見せますが…。

10

未来の2人の間に彼女が現れ、大喜びの渡久山さん。

11

しかし、恋人として彼女とくっついたのは、村上さんでした。

12

2019年の2人が2016年の2人に未来人であるのを証明するのに見せたものが「なるほど~!」とうなずけるアイテムとなっています。村上さんの「ヒザ神」ぶりと妙に上から目線の演技に目を奪われるCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 au 2016.03.11
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook