“あっさり”ウソをつく姿が笑える!ダメ貝社員「アサリ」がハワイ、沖縄旅行をズル休みで堪能

会社によくいるダメ社員をキャラクターにした「貝社員」。その中の1人、仕事を“あっさり”投げ出す「アサリ」が、オンライン旅行サイト「エクスペディア」のCMに主演しています。どんな“あっさり”具合を見せてくれるのでしょうか。

“あっさり”ウソを付く

久しぶりに出社し、「1週間も休んだのはなぜだ!」と課長にとがめられるアサリ。そのいで立ちはどこからどうみても、旅行帰り。ところが「病気でした」とバレる嘘を…。

0

“あっさり”認め、責任転嫁

ハワイに行っていたことがバレでも「僕は悪くない。旅行サイトの『エクスペディア』のせいだ」と開き直ります。

1

エクスペディアの魅力とは

エクスペディアを使うと「航空券とホテルを一緒に予約することで、ホテル代が最大全額オフになるんです」と力説。

2

思わず課長も食いつき、安さの理由を聞いてしまいます。

2-2

ハワイの次は沖縄へGO

エクスペディアについて説明していた流れでアサリはサイトをチェック。すると「沖縄旅行も安い」ことを発見。「お腹が痛い」と見え透いた嘘を付いて旅立ちを決意するアサリに…。

3

課長はバツ印で「エックス」を強調し、「それはエックスペディアだ~!」と注意するもすでにアサリの姿はありません。

4

ちゃっかり戻ってきました

「そういえばハワイのお土産」と課長に差し出したのは、呪われそうな雰囲気を持つまがまがしいパイナップル人形。

5

「飾る場所はデスクの上で」と指定された課長は「誰も寄ってこなくなるよ!」と拒否。しかしアサリは「いつものことでしょ」と突っ込み、「沖縄行ってきまーす」ともはや嘘も付かずに旅立ちました。

6

アサリの影響を受けた課長

悪びれもせず、あっ気なく去っていった部下のアサリのせいで、課長の中に何かが芽生えたようです。スマホでエクスペディアのサイトを見ると「俺もお腹痛くなってきた」とつぶやきます。

7replace

課長の上司、部長に「一週間休みます!」と宣言して、いざ旅へ!

8

人望のなさを“あっさり”指摘されてしまった課長、ヤケになってしまったのでしょうか。常識人の課長をもズル休みさせて旅行に行かせてしまうアサリ、その影響力は絶大です!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ エクスペディア 2016.03.01
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook