オフィスの最新癒されグッズ? コースターから新芽が生まれる“Table Forest”

緑をもっと身近に感じ、環境にやさしい地球にするために・・・いつも使っているあるモノで、緑が成長する驚きのグッズをご紹介します。

現実からは遠い大自然

忙しく働く皆さんにとって、大自然は遠い存在。

モニターに映るグリーンで癒される日々。とそこに、グラスを手にした男性が現れます。

コースターから緑が成長!

よく見ると、グラスを置いたコースターから、小さな新芽が出現しているではありませんか。


“Table Forest”が出来るまで

このコースター、再生紙を溶かして種を植え込んでから乾燥させ、4種類の樹木のデザインで作られています。



グラスの水滴により成長

そしてグラスから落ちる水滴により発芽し、日々成長していくのです。

芽が出たら森へ返すのもよし。

植木鉢に入れ、そこから育てるのもよいでしょう。

オフィスで生まれた、新たな生命

こうして、“Table Forest”は生まれるのです。

タイ、バンコクにある多国籍エネルギー企業、PTTのコマーシャルでした。コースターはいつも濡れて困る…そんな現状をプラスに変えたユニークな発想。ぜひ使ってみたいですね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 素材・化学・エネルギー PTT Public Company 2016.02.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook