一匹のネコが引き起こす負の連鎖…。心温まるラストまで目が離せない英スーパーのXmasCM

聖なるクリスマス・イブ。トーマスファミリーの子どもたちはサンタさんからもらえるプレゼントを夢に見つつ、お父さん、お母さんもそれぞれ楽しい夢を見ていた真夜中に、事件は起こりました…。一匹のネコ、モグが引き起こす負の連鎖が強烈なこの動画。そして、最後には温かいラストが待っているのです!

夢見るファミリー

サンタさんからのプレゼントだったり、人には言えないロマンス?だったり。ファミリーそれぞれが楽しい夢を見る、クリスマス・イブ。

モグが夢に見たのは…

そして一階で眠るグレーの猫、モグも夢を見ていました。それは怖い鳥にピーピー追い立てられるという悪夢…。

悪夢にうなされたシッポが…

うなされるモグ。猫は不機嫌だとシッポを振りますよね。モグもブンブン、シッポを振り始めました。するとそのシッポ、なんとクリスマスライトに絡まっていたではありませんか!揺れるライトに倒れる本…。

倒れる本に押し出された、赤い木のボール。コロコロとオーブンの手すりを転がり、な、なんと!オーブンに火をつけてしまったではありませんか。

回転するチキン…

するとターンテーブルに用意されていたチキンが回り始めました。クッキングスタートです。設定温度はナゾ?ですよね…。

何だか焦げ臭いぞ??

朝、焦げた匂いで目を覚ますモグ。見るとオーブンから黒煙が!ソロリと近寄り、開けてみると…。

顔面すすだらけに!

負の連鎖スタート!

そして始まる、負の連鎖。慌てたモグがテーブルにしがみつくと、食器や食べ物がクロスごとガシャーンと落下。

コンロの火に栗が転がり、四方八方へ飛び散ります。ミルクにナイスヒット!

ビックリ大慌てなモグ。天井のファンにジャンプすると、クルクル回り始めました。必死にしがみつく顔がかわいい!

そして、クリスマスツリーにも発火。全ての葉が落ちてしまったのです。部屋全体、ズタズタのボロボロ。

迫り来る黒煙にダッシュで逃げるモグ

爪をフロアーに滑らせながら、必死で逃げるモグ。黒煙が背後に迫ります。

やっとこさ外へ。するとそこへやって来たのは…。

消防車到着!いったい何故!?

消防車が素晴らしいタイミングで到着。誰が電話したのでしょうか…。

モグのお手柄??

消防署にダイヤルしたのは、他でもないモグだったのです!歩いたときに前足、後ろ足で踏んでしまった…という、偶然なアクションだったのですが…。

発火原因を突き詰める。誰のお手柄かと言うと…

部屋に入り、発火原因の黒こげチキンを発見し消化する消防士。そして彼らは近所の住民に伝えます。

「モグがみんなを救った」

と…。うーん、そういうことにしておきましょうか?

「メダルをあげないと。」「メダルより卵がいいかも。」と、おばあさんとお嬢さん。モグ、偉い!ということで…。

卵どころか、クリスマスさえ台無しに

しかしながら家に入ると、そこは真っ黒な部屋にひどく荒れた光景。クリスマスどころではないと、トーマスファミリーは悲しみに打ちひしがれます。

そこで近所の住民たちは考えます。

『トーマスファミリーとモグにクリスマスがないのなら、僕らのクリスマスを分けてあげたらいい』

イギリスの二番目に大きなスーパーマーケットチェーン、“Sainsbury’s”のコマーシャルでした。モグのキュートなドタバタ劇から始まり、心温まるラストシーンまで目が離せません。モグは無事、卵のご馳走にありつく事が出来たのでしょうか?続きはぜひ、本編でお楽しみください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 流通 Sainsbury's 2015.12.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook