動物たちも街も赤い波に飲み込まれていく…迫りくる環境問題を訴える「赤色」の正体とは?

わたしたちが住む地球では、日に日に環境が悪化していると言われ、深刻な環境問題は、地球上の生物の種の存続問題にまで影響を及ぼしています。今からご紹介する動画は、優しい絵のタッチで、地球を巡る大問題を浮かび上がらせました。

みんなが幸せに暮らす地球だったはずが…

雄大なサバンナで野生動物たちがのんびりと過ごしています。生き生きと稲作をする人々、美しい運河沿いのベンチで休憩する母娘など、地球の片隅が映し出されます。母娘の傍でご飯をつつく小鳥にアングルが寄ると、小鳥の足元から唐突に赤い液体が出現。小鳥たちは「なんだろう?」と不思議そうに様子を見ます。

ある日、赤い波が押し寄せた

小鳥のいた石畳から溢れてきた赤い液体は、他の場所でも発生したようです。ゾウや鹿が水を飲んでいると、水飲み場からも赤いものが浮かび上がり、動物たちを驚かせます。稲の手入れをしている人々に場面が戻ると、引き抜いた稲にも赤い何かが付着しており、美しい水で覆われていた畑が、一気に赤く染まっていきます。赤い波は地球の至る所に押し寄せ、動物たちの住む場所を覆い、わたしたち人間の街も飲み込んでいきます。

みんなの住処を奪ったこの赤い波は、動画のラストで温度計の中にある赤いアルコールだと気づきます。2度に迫る勢いで温度計が上がっていき、このたった2度上昇するだけで、わたしたちの地球に大きな変化が訪れてしまいます。温度の上昇に伴う環境の変化を温度計の赤でダイレクトに表現し、警告したWWFのCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 自然・環境 WWF 2015.12.02
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook