しつこいセールスマンにも抜群の効果!もしもドアノッカーが突然怒鳴りだしたら…?

何かの勧誘や押し売りということが多く、知らない人が訪ねて来たら玄関の扉は開けないのが鉄則ですが、オートロックのマションならいざ知らず、戸建てやアパートで無視を決め込むのも至難の業。しかし、もしもこんな撃退法があったらどうでしょうか?

豪邸を訪れるセールスマンたち

大きな庭に囲まれた豪邸に、セールスマンらしき人々が訪れます。玄関のドアまで数段の階段を登り、クラシカルなドアをノックしようとした瞬間…。

突然ドアノッカーが…

「俺様のドアノッカーに触るな!」と扉に施された「顔」が怒鳴り出します。怒鳴られたセールスマンたちは皆、びっくり仰天。その瞬間パッと扉から離れます。

中々引き下がらないセールスマンたち

しかし負けじとドアに向かって営業を続けるセールスマンたちの姿も…。彼らは必死に、「今より安くなるプランをご紹介しに伺ったのですが、ご興味ありますか?」などと言って食い下がるものの、「まったく興味なし」「必要ないから」ととりつく島もないドアノッカーの顔。

撃退法第二弾はなんと…

「早く立ち去れ」と言ってもしつこくその場から動かないセールスマンたちには、撃退法第二弾が待ち受けています。何となく後ずさり、後ろを振り向いてみると、なんとガーゴイル風な石像だと思っていたものが突然動き出し、セールスマンに襲いかかります。

これはニュージーランドのガス・電力会社のCM。戸別訪問のような営業方法は一時代前、ということのようですね。それにしても、ドアノッカーや石像が突然動き出してセールスマンを撃退とは、ユニークな上に効果的!ぜひ一度試してみたくなりますね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 素材・化学・エネルギー Energy Online 2016.01.14
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook