扉の向こうには恐ろしい出来事もある。家庭内暴力を洒落た雑誌で訴えた企画が話題に

誰でも豪華でおしゃれで素敵な家に住みたいと考えますよね。いつか自分も豪邸に住んでリッチにセレブな毎日を過ごしたい…と、日々努力をしている人も多いと思います。何事にも裏事情や見えない一面があると言いますが、華やかな豪邸にも知られざる驚きの一面があるようです。

素敵なホームマガジンに隠された秘密

雑誌の中に、何軒もの素敵なお家が掲載されています。おしゃれにライトアップされ、こんな家に一度でいいから住んでみたいと誰しも考えそうなほどです。雑誌のページがめくられ、さきほどの素敵な写真とは少し趣が違う家の中が映ります。とても洗練されたインテリアで家の中が飾られていますが、花瓶が割れていたり、ローテーブルが壊れていたり、壁に血痕が見えたりします。

ドアの向こうでDVに悩む人もいる

このホームマガジンは、家を宣伝するただの雑誌ではありません。扉1枚隔てた向こう側で起きている悲惨な真実を、全くの新しい視点でわたしたちに提示しているのです。どんな不幸とも無縁かに思える素敵な家にも、「家庭内暴力」という簡単には見ることのできない恐ろしい問題が内在しています。

この雑誌の取り組みはメディアでも多く取り上げられ、家という内実がわかりにくい特殊性に秘められた事実を浮き彫りにしました。家庭内暴力だけでなく、虐待問題にも繋がる家を巡る問題を、ホームマガジンで訴えた考えさせられる企画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 出版・アート・カルチャー Paradise Hill 2016.02.15
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook