赤ちゃんの心音から作った音楽で不安解消を!おむつのムーニーからプレママに素敵な贈り物

出産に不安はつきもの。特に初めての出産はなおさらです。お腹の中で我が子はきちんと育っているのだろうか?どんな痛みが待ち受けているのだろう?などなど、挙げていったらキリがありませんが、そんなプレママたちの不安解消に役立つ音楽を、おむつメーカーのムーニーがプレゼント。我が子の心音から出来た音楽だそうです。

妊娠中の様々な不安を吐露するプレママたち

妊娠しているプレママたちが、自分たちの不安についてインタビューに答えます。「漠然と不安」という人、「ちゃんとママになれるか不安」という人、「陣痛に耐えられるのか不安」という人など、妊婦さんは様々な不安を抱えているよう。流産経験者は「今回は大丈夫だろうか」と思ったり…。

お腹の赤ちゃんの心音から音楽を作成

そこで、ムーニーは出産に不安を覚える妊婦さんたちを集め、お腹の赤ちゃんの心音を録音。それぞれの心音に反応して音楽が生まれる仕組みをつくり、出来上がった音楽をお母さんたちにプレゼントします。

「お腹の中で元気に育っている」という証

ドクドクドクという心音に加え、ヒーリングミュージックのような音楽が合わせて聞こえてきます。その音楽を聞きながら涙ぐむ人の姿も…。

安心して、僕はここにいるよ。
この中は暖かくて気持ち良いよ。

そんなメッセージを受け取ったと語るお母さんたち。

あなたは一人じゃない、と気づいて

小さな心臓を懸命に動かすお腹の赤ちゃん。それは生きている証であり、赤ちゃんからママへのメッセージだといいます。

耳を済ませてください。
あなたは一人じゃない。

こんなテロップで締めくくられるこの動画。出産を終えるまでは、「母親になった」という実感が持てないのが普通だと思いますが、少しでも赤ちゃんの存在を感じることで、不安を解消できたら何よりですね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 暮らし ムーニー 2015.08.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook