しっかりしたカスタマーサービス無しにはハイテク生活も無駄になる?思わず共感してしまう愉快なCM

インターネットの通信が弱かったり遅かったりすると、イライラしてしまいますよね。誰かに頼りたくてもカスタマーサービスの対応はイマイチで、更にイライラがつのり「パソコンはもういい!」となりがちですが、そんな気持ちをうまく汲み取ったCMがあります。

ハイテクな生活から離れたくなることも?

パソコンの調子がなんだかおかしい、急にインターネットが通じなくなった。そのような時、カスタマーサービスを利用することもあります。この動画の中の女性は、カスタマーサービスに頼るもその対応の悪さに嫌気がさし、パソコンをなんとゴミ箱へ。そしてそのままリュックを背負って森の中へ向かいます。森の中で、自分でトイレを作ったり、スプーンを作ったり、自給自足な生活を送っている様子が流れます。

動画のラストで、インターネットサービスを提供するPlusnetは、「低価格でサービスを提供しても、カスタマーサービスがしっかりしていないと、真の満足は得られません」と説明し、Plusnetの“サービスの質の良さ”を訴求しています。


便利な世の中になりましたが、便利さゆえに複雑だと感じたり逆に面倒だと感じたりすることもあります。そんなときに頼れるカスタマーサービスがあると安心でき、この動画の女性のようにパソコンを捨てるということは無くなりそうですね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 ネットサービス・アプリ Plusnet 2015.09.11
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook