【癒し映像】海亀になって、グレートバリアリーフをゆったり泳いでみませんか?

世界遺産ともなっているグレートバリアリーフ。オーストラリアの北東岸に広がる、世界最大のサンゴ礁地帯です。3000ものサンゴ礁と900のサンゴ島で構成されるオーストラリアで人気の観光スポットですが、悲しいことに国連の「危機遺産」リストに登録される可能性があるようなのです。海水温の上昇や水質汚染、海岸線の開発が、その原因のよう。

そこで、およそ6000種類もの生物が暮らすグレートバリアリーフのよさを再認識すべく、“海がめ”の視点から、その美しさを堪能してみるのはいかがでしょうか?

海がめにGoProカメラを装着

小型・防水・防塵のGoProカメラを海がめに装着し、撮影はスタート!

海中をゆったり遊泳

そして海中をゆ~らゆらと遊泳する海がめ。珊瑚の揺れる海中を泳いでる気分になる、癒しの映像です。

“グレートバリアリーフを保護しよう”と提唱する、約100カ国で活動している環境保全団体、“WWF”による映像でした。こんなにも美しい自然が無くなって欲しくはないですよね。人と自然が調和して生きられるよう、1人1人が考えて行動する必要があるようです。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 自然・環境 WWF 2015.07.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook