車でピザが焼けちゃう!? 衝撃のクッキング映像が伝える、“夏場に絶対やってはいけない”こと。

シェフのハイムコーエン氏のクッキング映像をご紹介します。でもこれ、ただのお料理番組ではないんですよ…。

ピザを作ろう!

みんな大好きピザ。コーエン氏が手際よく、ピザ生地にソースを塗り、トッピングをしていきます。

完成!あとは焼くだけ。

さて、ピザが完成しました。これだけでもう、美味しそうですね。それでは焼くことにしましょう…って、一体どこで?ここ、外ですよね…?

え?車で焼くの??

そうなんです。タイトル通り、車でピザを焼いてみるようなんです。灼熱の太陽の中、一台の黒い車がそこに。

後部座席にピザを置く

そしてコーエン氏、ピザを後部シートに置くことにします。嬉しそうです。時間は30分。果たしてピザはどうなるのでしょうか。

30分経った結果…

なんとピザは黒こげに。コーエン氏、悲しそうです。そしてこう語ります。

夏場、車内はオーブン並みに温度が上がります。決して子どもを置き去りにしないように。たった1分でも。

イスラエルの子どもの安全と教育を推進する支援団体“BETEREM”の映像でした。車に置いたピザが焼ける音が、リアルに突き刺さります。同じように、子どもが焼けてしまいます。決して、置き去りにしないように。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 暮らし BETEREM 2015.07.10
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook