にっしんぼう~♪のCMで有名な日清紡がWEB動画を公開。クイズ王決定戦で深キョンと犬が対決!

耳につくCMソングは歴代たくさんありますが、日清紡のテレビCMもしかり。一度聞けば覚えてしまい、気づけば口ずさんでしまう…、そんなメロディーですよね。今回はそのテレビCMではなく、日清紡のWEB限定動画「第一回日清紡クイズ」篇をご紹介します。

第一回日清紡クイズ王決定戦

「第一回NISSHINBOクイズ王決定戦」というタイトルにズームアップし、幕が開け番組がスタート。まずは司会の犬が出場者を紹介していきます。「赤コーナーは、東京都からお越しの深田恭子さん」。それを受け、「がんばります」と深キョン。

続いて、「青コーナーには最強のクイズ王いぬたろうさんです」と司会の犬が紹介しますが、「いえ、けんたろうです」と訂正されたり…。

いよいよ問題へ

こうしていよいよ問題が読み上げられます。「この問題に正解した方が優勝です」と司会の犬。

日清紡の開発したティッシュペーパーといえば

ここで深キョンが早押し。「コットンフィール」と答えますが、残念ながら不正解。

まさかの不正解にきょとんとする深キョン

「え?何で?」ときょとんとする深キョンに、「問題をよく聞いてください」と司会の犬が言います。その問題の続きに耳を傾ける深キョンと犬太郎。

日清紡の開発したティッシュペーパーといえばコットンフィールですが、コットンフィールの製造工場の係長である國分さんの年齢はいくつでしょう?

問題を聞き終えたところでボタンを押す犬太郎。「33歳」と答え、見事正解します。

犬太郎の優勝に納得がいかず悔しがる深キョン

「ひっかけ問題を見事正解、優勝です!」と司会の犬。「さすがクイズ王のいぬたろうさんだ」とまた間違えられますが、冷静に「けんたろうです」と訂正する犬太郎。一方深キョンは、「難しすぎませんか?」と腑に落ちない様子ですが、司会の犬は聞こえないふりでスルー。優勝賞品の紹介に移ります。

日清紡製品詰め合わせという結構豪華な商品を目にした深キョンは一言、「いいなあ、なんか悔しい」。次のシーンではお馴染みのメロディーが流れ、画面には「つづく」の文字。

どうも第二弾がありそうですね。二人羽織的な犬が登場する日清紡のCMですが、この動画はテレビとはまた違った面白さで見る人を飽きさせません。「つづき」が楽しみですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 素材・化学・エネルギー 日清紡 2015.04.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook